ブログ

グーグルアドセンス<申請方法>

アドセンストップimage


この記事ではグーグルアドセンスへの申請方法について解説していきます

グーグルアドセンスとは

グーグルアドセンスは所有しているサイトに広告タグを貼り付け、
貼り付けた広告がクリックされると報酬がもらえるという仕組みです。

ただし、広告を貼るには、事前に審査があり、通過しなければなりません。

グーグルアドセンス申請方法

グーグルアドセンスへの審査方法について順に説明していきます。

最初にグーグルアドセンスのサイト(アドセンスのサイトはコチラ)に
アクセスし、右上にある赤枠の「ご利用開始」をクリックします。

アドセンスimage

アクセス後にお申込み画面に必要な情報を入力していきます。
最後に「保存して次へ」をクリックします。


アドセンスの案内が3つ出てくるので、次へをクリックして進みます。

アドセンス申請③image
アドセンス申請④image
アドセンス申請⑤image

続いて支払い先住所の詳細で各項目を入力していきます。入力が終わりましたら左下にある「送信」をクリックします。

申請(ログイン)⑥'image

電話番号の確認を求められますので、国際電話形式の電話番号を入力します。国コードは日本の場合81になります。入力後、認証コードの受け取り方法をSMSまたは通話から選択します。

申請(ログイン)⑥'image アドセンス申請⑦image

音声通話もしくはSMSから届いた認証コード6 桁の確認コードを入力します。コードが認証されるまで1日程度待ちます。

申請(ログイン)⑧image 申請(ログイン)⑨image

サイトとグーグルアドセンスのリンク

あなたのWebサイトをアドセンスにリンクさせます。赤枠の表示されているアドセンスコードをコピーし、ご自身のWebサイトにあるindex.htmlの タグと タグの間にコード貼り付けます。(ワードプレスでの設定方法はコチラ

コードを貼り付け終えましたら、コードの下にある緑枠の「サイトにコードを貼り付けました」の左にあるチェックボックスをオンにして、最後に、左下にある青枠の「完了」をクリックして申請が終わりになります。

申請(ログイン)⑩image

審査が完了するまでは、1日〜3日程度かかるようです。私が申請を行なった時は、翌日に審査の完了メールが届いていました。

やってみると意外と簡単にできますので、ぜひ申請してみてください。